無料で遊べる!おもしろフラッシュゲームミュージアム

フラッシュゲームなどネットで無料で遊べる面白ゲームをたくさん紹介する無料ゲーム専門サイト。

基本料無料で楽しめるのロールプレイングゲーム。
数あるオンラインRPGの中から個性的で楽しめるものを紹介します。
ゲームタイトルクリックで詳しい記事、または公式サイトへ別ウインドウで開きます。PCのスペックなどは各公式サイトで確認してください。
3D MMORPG 2D MMORPG アクションRPG ブラウザRPG
▲3Dでグリグリ大迫力▲ ▲軽い動作で本格派▲ ▲マニアから初心者まで▲ ▲ブラウザでお手軽RPG▲
3D MMORPG
ミスティックストーン
ミスティックストーン
海外で爆発的人気をほこる西洋ファンタジーMMORPG。キャラに二つの職業を習得させるシステムで個性的で奥の深い、自分だけのキャラを生み出すことができます。
真・女神転生 イマジン
真・女神転生 イマジン
人気シリーズ「真・女神転生」初のオンラインゲーム。「デビルバスター」として悪魔と戦いつつも、悪魔と交渉して仲間にしたり合体させたりして東京の街を冒険しよう。
ブレイドクロニクル
ブレイドクロニクル
日本の幕末とファンタジーが融合した純国産MMORPG。武士による「新政府」、帝による「皇国」、「妖物」と呼ばれる人知を超えた存在など幕末の騒乱の中を生き抜こう!
レインボーアーチ
レインボーアーチ
童話世界の住人たちと出会い協力して冒険する、愛と友情のRPG。かわいらしい幻獣や、500種類以上のアイテムを作成、自分だけのキャラクターを育成など楽しさいっぱい!
       
ファンタシースターユニバース イルミナスの野望
PSU イルミナスの野望
セガ看板RPG「ファンタシースター」最新作!一人で冒険モードとネットでの協力冒険モードが楽しめる。パートナーマシナリーの育成やアイテム生産などやりこみ要素満載!
ドルアーガの塔
ドルアーガの塔
伝説的ゲーム「ドルアーガの塔」がオンラインで登場。バビロニア神話をモチーフとした世界観の中、塔に隠された無数の謎を解き明そう。ずっと無料で遊べる謎解きRPG!
聖境伝説
聖境伝説
かわいい・やさしい・楽しいがいっぱいのRPG。自由な職業システムなど、充実のゲーム要素と遊びやすさが特徴的。一人でも大人数でも楽しめる、豊富なやり込み要素!
信長の野望 Online
信長の野望 Online
戦国時代を体験できるMMORPG。
1人の武士として、戦国時代へと降り立ち、大名家に仕えたり、浪人になったりと、どう生きるかは自由自在。レベル20までは無料!
      ▲上に戻る
2D MMORPG
Wonderland ONLINE
Wonderland ONLINE
シナリオを読み進めながら自分のペースで一人でも楽しめるオンラインRPG。アイテムのほぼすべてを現地調達して作り出せ、登場モンスターを全てペットにすることも可能。
トリックスター
トリックスター
数々の栄光に輝いた、注目のオンラインゲーム!!カンタン登録で、ず-っと無料で遊べる本格オンラインRPGであるにも関わらず、マッタリ、ノンビリ遊べちゃう♪
エンジェルラブオンライン
エンジェルラブオンライン
親しみやすいキャラとほのぼのとしたMMORPG。ペットを育てたり家のコーディネイトをしたりとまったりのんびり楽しめます。2Dだから快適にプレイでき、PS3でも遊べるよ。
リネージュ
リネージュ
ファンタジー小説と正統派RPGのテイストがあふれる世界での冒険が楽しめるRPG。手軽でありながら奥深い。新たなエピソードの追加によって物語が継続していきます。
       
巨商伝
巨商伝
亜細亜各地をまわり交易をしたり、売れ筋アイテムを生産したり、施設でアルバイトをしたり、戦闘で素材を集めたりなど、様々な手段でお金を稼ぎ偉大なる商人を目指そう!
三国ヒーローズ
三国ヒーローズ
三国志を舞台にした無料オンラインタクティクスRPG。魏・呉・蜀どかに属し好みの英雄でユニットを組み、仲間と共に天下統一を目指そう!「三国志」の名シーンも再現!
君主online
君主online
「株」「政治」「経済」といろんな要素がおもしろい2DシミュレーションMMORPG。物を作って、楽しく売買。株主総会を開いたり、貿易システムで為替まで体験できちゃう!
ミックスマスター
ミックスマスター
モンスターを集めて育てて合体させて一緒に冒険する育成MMORPG。モンスターは能力差があり、一体一体がオリジナル。育てたモンスターの交換もできたり楽しみ方色々!
       
三国群英伝
三国群英伝
三国時代がモチーフの2D横スクロールMMORPG。他のプレーヤーと共闘できる軍団システム、部下を多彩に育成、最大1万人のオンライン合戦など盛りだくさん。
     
      ▲上に戻る
アクションRPG
トキメキファンタジー ラテール
トキメキファンタジー ラテール
手軽にナイスなアクションが楽しめるアクションRPG!操作はカンタンで誰でも楽しめるよ!童話のような世界で大冒険に繰り出そう!
着せ替えも充実していて楽しいよ。
エースオンライン
エースオンライン
フライトシューティングゲームの爽快さとMMORPGの奥深いゲーム性が合体したゲーム。街ではコミュニケーション、フィールドでは戦闘機で大暴れと楽しい要素が満載!
エルソード
エルソード
大剣使い、ド派手な魔法使いなど魅力的なキャラが繰り広げる横スクロールオンラインアクションRPG。
斬新なカットインや華激なコンボアクションがゲームを盛り上げるよ。
 
      ▲上に戻る
ブラウザRPG
まじかるブラゲ学院
まじかるブラゲ学院
魔法学校に入学し仲間やペットたちと共に世界を救おう!戦闘もターン制で分かりやすい♪結婚・師弟関係など他にはない面白イベント沢山!サクッサクッと遊べます。
舵天照
新感覚Webゲーム「舵天照」
TRPGをベースとしたゲーム。キャラの行動はプレイヤー次第!行動にコマンドは存在せず、全ての行動は文章で伝え、その結果も、専属マスターによる小説形式で表現。
戦国セブン
戦国セブン
インストール不要、ブラウザで遊べる新感覚アドベンチャーRPG。シナリオを進めるようにストーリーが展開。自動訓練などでオフライン時もゲームが進行可能!
キングダムロード
キングダムロード
中国の盛唐時代を舞台としたオリエンタルファンタジーRPG。キャラを育成しながらモンスター討伐やアイテム収集などの任務を遂行しよう!
プレイヤー同士の対戦も可能です。
       
ブレイドオブドラゴン
ブレイドオブドラゴン
横スクロールMMORPG。約1000種類の武器・防具等の装備、1000を超える膨大なクエスト、育成で進化するペット、豊富なギルド機能。戦闘はターン制バトルを採用。
地球SOS
Catch The Sky 地球SOS
不朽の名作、小松崎茂原作『地球SOS』をオンラインゲームにリバイバル!西暦2007年、赤い月が生まれる時、人類の戦いは始まる。TRPGがベースのゲームWTRPG 。
地球SOS
黄金のアレグリア
個性豊かな「英雄」を配下に置いて、王国を築きあげるシミュレーションRPG。ブラウザゲームでは珍しいアバター機能がありオンラインコミュニケーションが楽しめます。
三國RPG
三國RPG
ターン制バトル方式のMMORPG。
三ヶ国三つ巴の熱い対人戦が目白押し。共に戦ってくれる武将はなんと最大100人!個性豊かな彼らを鍛え上げ、戦場を駆け抜けよう!
       
ラカトニア
ラカトニア
初心者でも安心のMMORPG。モンスターを倒すのも簡単、他の事をしながらでも遊べちゃう。モンスター狩りやアイテム収集、ペット育成等、本格的なやり込み要素も満載!
エリュシオン
ELYSION(エリュシオン)
テーブルトークRPGが進化したウェブトークRPG。 異界より地球へと侵略してきた天使と悪魔達。 恋に勉強に、学園生活を謳歌しながら、人類の脅威を撃退せよ!
   
      ▲上に戻る
本格ブラウザゲーム ブログトップ ホームページ  

inserted by FC2 system